他の声優養成所や専門学校がやれていないことを全てやる―
それがエクスペリエンスです
やる気のある生徒、負けない気持ちがある生徒は大歓迎!
我々の目標はただ1つ。
エクスペリエンスで学んだ生徒は明らかに、
センス、技術の質が違う!
そう呼ばれる声優指導を。
ワークショップとは名ばかり。
本当の実態は「完全個別指導の声優塾」です。
2022年度生徒も大手事務所への進路や合格を決定させています
2023年度生徒は現在事務所オーディションへ
あなたの目的にあわせたレッスンをカスタイマズ
することが可能です。
こうお伝えするのは申し訳ないですが、さほど実績のない方が
講師をしているレッスンをお見受けします。
それはさすがに「説得力に欠けます」
当塾のレギュラー講師やゼミナールの講師を見ればおわかり
だと思いますが、まさしく「超一線級」の声優プレイヤーであり
アニメ監督、音響監督、外画やアニメ製作陣、そして事務所マネージャーまでが
当塾の講師です。
―絶対に負けるな。毎日あなたを心配し、進捗を
確認する講師・機関がここに確実に存在する
★ウィルス対策万全実施
・消毒、マスク、検温の徹底
・超少人数、1対1のレッスン
・オンラインレッスンもカスタマイズ可能
テレビ局スタッフ、アニメ制作会社、元声優専門学校スタッフ、個別指導で発揮する講師(声優・音響監督)陣とがパートナーシップとなって
「こんな育成機関が欲しかった」と思える
声優塾を体現、現在運営しております
コース料金などは、末端ページでご案内差し上げます。
(枠が空いていれば受付可能です ぜひお気軽にお問い合わせください)
★当塾の実績紹介は以下記載!
説明会・見学会も以下の日程で開催中!
【無所属のフリーの方】
選べる声優or音響監督1人 対 あなた
アニメ収録でも御用達の本格スタジオで
徹底個別指導。
圧倒的に濃密な知識や技術を習得し、都内各声優・芸能プロダクション所属直結ルートでプロ声優になる!
【すでに所属の方】
事務所の許可必須(見学後でOK)
選べる声優or音響監督1人 対 あなた
アニメ収録でも御用達の本格スタジオで
完全個別指導。事務所許可をとってください!
アニメや外画、ゲーム、ナレーションなど多くの仕事を得られる、事務所からも
業界からも信頼されるプレイヤーになる!
一人一人に合わせた進路をサポートする
他校にはない声優トレーニング塾です。
あのダイエットジムの
○イザップ同様、一人で難関を突破出来ない場合
①あなたを理解出来る本物のトレーナーの存在
②絶対に今の自分に勝つ根気力
※根本的にライバルがあなたの敵ではない。本当の敵は自分に打ち勝てるか否か。
③そして結果にとことん執着する精神
以上の3要素が絶対不可欠なのです。それこそが本当の個別指導。
生徒1対講師1の本気の自分探し/本気の声優個人レッスン
そしてこの声優業界で
S・・・爆発的に売れる人気プロ声優
A・・・仕事が得られて一定したプロ声優
B・・・新人・即戦力候補
C・・・あと一歩で即戦力
D・・・応用が効く声優の卵
E・・・基礎レベルの養成所生声優
と
レベルで分けた場合、Eレベルでもあなたの頑張
り次第で当塾はBまで引き上げることが可能です。
ハッキリ言います。
やる気と努力、アドバイス通り課題をこなせてい
れば、当エクスペリエンスで確実に
「事務所預かり合格以上」は得られます。
まともな、しっかり実績のある芸能、声優事務所
に向かって行ってください。うさんくさい、仕事
も得られるかわからない小さな事務所はごまんと
あります。あなたは何になりたいんでしょうか。
我々のレッスン内容には自信があります。
レッスンではもはやないです。
あなたの「研究・検証・結果出し」なのです。
問題はそれより上の売れる声優という壁。
仕事が得られる声優という壁。
ステージに立てる声優という大きな壁です。
売れる声優になるのも貴方次第。
1対1のエクスペリエンスだからこそ、
取り組みが出来るのです。
レッスン料は決して安くありません。
しかしレッスン料を出す以上、
最大のサービスを惜しみません。
時間は貴方のものです。
声優個人レッスン -特区-
プロの声優と語るには、まずしっかりとしたプロダクションに入ること。
当校は他校で出来ていない、対1人の生徒へ、一人一人の力を細かく診断、才能を開花させます。
指導のきめ細やかさは東京一、いえ日本一とも言えるくらい自信があります。
それが出来なければ「指導」とは言えません。
他校が出来ていないことを行う、あなたの症状にあったワークアウト指導法を実施。
【1】正真正銘のプロ声優と1対1の個人レッスン実施
講師はアニメ・監督業・舞台にとどまらず、声の需要のある現場、地上波で人気のTV番組を作る放送作家さんやTV局のプロデューサーなど、これまで力を貸して下さっている業界の方で、なおかつ人間力を見抜く力のある方のみを厳選しております。中心は今でも現役でアニメや外画でひっぱりだこで仕事をされている声優・音響監督が講師で、そんな講師自身も現在も様々なオーディションに参加しているからこそ、厳しい現在の戦場の環境を理解し、ニーズや戦術がわかるので一人一人の特徴に合った指導が可能な点にあります。現場を見ていない声優や第一線から退いてしまった方々の指導では、もはやこの戦況は戦えません。そんな声優や音響監督講師を迎えて、あなただけの2時間制のレッスンを実施。掛け合い相手は主に講師がメインです。(勿論回数を経て、グループレッスンも実施します)
講師は言います。「収録ブースで生徒と隣同士で演じると、MAブースより生徒の弱点がハッキリわかる。ブレス、気持ちの連なり、目線はどこにあるのか。何よりもその生徒の技能、感覚。」 講師は今日はあなたの生徒、明日は現場で収録をこなすプロ達です。再度言いますが、ただ毎日講師だけをやっている講師ではありません。
他校や養成所の生徒同士で掛け合いするのと、プロと掛け合いをする。
その違い、得られるものを想像してみてください。加えて講師は選択が可能。声優講師や
音響監督を2人、3人と増やすことも可能です。それぞれタイプの違う講師から学ぶことにより、現場で臨機応変に対応出来る力を得られるのは明白です。大人数でレッスンする環境と比べて圧倒的に吸収出来ることをお約束します。
また当塾は題材を沢山渡して行きます。よく1つの作品を何回のレッスンにも渡り使うケースが他校にはありますが、それではプロ声優としてエキスパートにはなれません。
エクスペリエンスは毎時様々なアフレコ教材や題材を使います。どんな役、どんな性格の持ち主なら自分のレパートリーになるのか。自分探しをしなければ、意味がありません。
言うならば1000本ノックです。徹底的に実験を繰り返し、「自分」を見つけていきます。
講師例 声優A
現役アニメ声優
プロダクション所属
現レギュラーアニメ作品複数あり
指導実績 現在でも人気の紅白出演の若手声優のアイドルユニットを数名指導
講師例 声優B
現役舞台劇団・
プロダクション所属
外画・舞台作品複数あり
TV番組・ドラマにも出演あり
講師例 声優C
現役アニメ声優
プロダクション所属
現在も人気長寿アニメ番組出演中の大ベテラン声優
講師例 監督D
アニメ監督
超大作アニメ制作会社で活躍中
地上波アニメや映画作品実績
などなど多数の講師が在籍中。
詳細は説明会・見学会で公開中!!
【2】大型収録スタジオ×通信学習・最高の環境
都内新宿や中野等でアニメや外画収録でも使われている複数のスタジオと提携。どこかの公民館で行うレベルのレッスンではなく、必ずレッスンは防音のスタジオです。スタジオの空間をフルに使い、音圧、声の距離感、伝導力などを探り、自分のものにしていかなくてはプロの声優とは戦えません。レッスン終了後にはインターネット上のマイページで講師に質問や相談も可能。
つまりレッスン回数以上に、私生活の時間で講師に聞きながらの通信学習回数は無限です。
理解できるまで質問をする!分からないままで先にすすまない、ことを肝に銘じて進んでいきます。自分の練習の成果を録音して講師に聞いてもらう通信学習も最近では通学生徒も実施しています。毎週常に練習成果を確認し、講師陣に連絡を入れる指導員・チューターも常駐。
【3】学びと同時に自身の「実績」と「対策」を作る
おそらくこのページを見に来られた方に、今備わってないものがあります。それは「実績」です。業界や事務所はあなたの実績を必ず見ます。今まで何の作品に関わってきたのか。また情報発信やSNSをしっかりやっているか等。どんなに演技がうまくても、存在価値、もっとひどい言い方をしてしまうと「商品価値」がなければ何の意味もありません。業界は例えばTwitterなどでまず貴方のフォロワーを見ていく習慣が多いです。あなたの価値や行動から、どれくらいオーディエンス、お客様が動くか。それが決め手になります。皆さんは声を奏でる役者であり、商品でもあります。商品はどのように人様に見られているか。企画され、製造されるとともに、どういうプロモーションや広告をかけるか、ターゲットはどこか。そうした積み重ねでようやくCMやお店で目にすることが出来ます。まず皆さんは素人であっては絶対いけないのです。素人は何ももっていないのですから。演技や声優として大事なことを学びつつ、いかに「自分の魅力や価値」で世の中を動かすことができるか、つまり人を楽しませてくれるか。そういったことを今すぐ同時に考えていかなくてはいけません。自己満足の理念は業界には必要ありません。今からそれを共に計画していかなければ、即戦力人材にはなりえません。
エクスペリエンスは2019年度から、全生徒を集め、毎週1、2回定例会議を行います。スタッフ、そして制作関係者なども参加し、生徒一人ずつの長所・特徴・SNSのフォロワー獲得に向けた具体的な活動方法、海外活動、作品オーディションの授与やそれに伴う細かな経過観察など多岐にわたる方向を全員で話し合いい、報告を各自して頂きます。春、まったくtwitterやインスタグラムをやったことのない生徒が、およそ半年で4000、5000人、凄い生徒は1万人のフォロワー、ファンを獲得しています。これは一人だけでは絶対出来ない業です。10万人フォロワーがいて一流の表現者です。10万人フォロワーがいれば何かイベントや作品を企画すれば、1万人が動きます。大きなお金を生み出す人材。事務所は絶対貴方を放ることはできないはずです。
みんながアドバイスや試作案を「マーケティング」して決めていくこと=声優としての方向性や芝居の方向性まで見えてくることに繋がっています。またエクスペリエンスと繋がりのあるリサーチ会社にお願いし、独自の手法で日本国民の中で10~80代の不特定多数の男女に何百人ものアンケートを実施、生徒の声を聞いてどういう方向性に合う声優なのか、独自調査も行います。加えて音響監督にもアンケートをとる徹底ぶり。マーケティングと統計でも導き出す。これは超少人数制、個別指導であるエクスペリエンスでないと絶対に出来ない環境です。養成所や専門学校ではない絶対真似できない当塾の特許です。授業料が高い秘密はここにあったりもします。専門学校、養成所の100倍以上の内容をあなたに注ぎ込むのです。
自分の声の特徴や発信媒体、何をどう発信していけば良いか、またどういう作品を得ていくのか。自身でそしてこの塾内で外部の意見もとりそろえ、統計的に見た貴方の方向性や営業方法をお伝えしていきます。
【4】業界特別ルートで所属オーディションや
作品オーディションを確保
普通の専門学校とは大きく違う点として、当塾のスタッフは業界に従事している人間がいるという点にあります。アニメや外画にかかわらず、誰もが知る大手の声優や芸能プロダクション、TV番組の制作、ゲーム、アミューズメント業界の関係者と交流を毎日深めている者がいるため、当塾の生徒の実力が確かなものに仕上がれば、そのスタッフの一声でオーディションを特別に開催することを可能にします。これは他にはないアドバンテージです。一般オーディションとは訳が違います。皆さんを推薦する、という意味合いになるので、あとは皆さんの実力次第です。
また現在プロダクションからお預かりしている声優事務所・芸能事務所の新人もおり、そうした新人の皆様には、どうやったら作品オーディションでレギュラー役を勝ちとれるか、対策と傾向を行い、作品案件を密かに得ています。
ー実績・成果紹介①ー
守秘義務案件も含むため完全公開不可
(説明会参加者には詳細を全てお伝えしております)
★日本声優事業社協議会に登録されている事務所であるということ。また信頼のある事務所であること。
・アニメに強い中堅~大手声優事務所への新人採用(預かり合格より上のランクあり)
(日本声優事業社協議会に登録されている中堅~大手プロダクションです)
★2018年度は演技まったくの初心者が年齢などの壁を乗り越えて、いきなり預かり所属合格
★ストレートに正所属合格になった者もおります。
所属した後もアニメや映画のオーディションを継続的に事務所から頂いている修了生がいます。
★演技初心者がわずか1年弱で専門学校3年分以上、養成所2年目分までを網羅し、
所属や預かり所属合格を得た者もいます。
これまでの卒業生の進路(預かり所属以上)、および弊社スタッフとお付き合いのある事務所 (一例・順不同)
コロナ禍の中でも2021、2022年生徒も結果を出しています!
・アクロスエンタテインメント
・ホーリーピーク
・酒落sharaku
・ジャストプロ
・シグマ・セブン
・ソニーミュージックエンタテイメント
・ビーボ 等々
その他一般(外部オーディション)
・大沢事務所(最終選考エントリーまで) 等々
作品・協力(企画ごとに)
・地上波テレビ番組制作会社・スタジオ
・セガ
・スクウェア・エニックス
その他多数
作品やオーディション
ドリーム声優オーディション(セブンパークアリオ)ファイナリストまで随時
ソニーミュージック新人オーディション など
★また現在、あのメディアを賑わしている声優ユニットの方も通学中
↓このチームの誰かがです。
https://toretame.jp/lady-voice-actor-unit-popular-ranking.html
事務所マネージャーからの推薦で当塾に通学をして頂いております。
★2020年度生の中には
4回レッスンを受けただけで、アニメや外画の作品オーディションに複数合格する実績も現在出ています!
声優個別指導クラス
【特区】は
初心者も大歓迎!
医療の現場では『医療特区』『スーパー特区』という言葉を良く聞きますが、その業界の水準を高め維持するために、従来出来なかったことを、可能にする特別地域を指してこう言います。
今のプロ声優を育成する専門学校や他の養成機関はどうでしょうか。
一度入学・入所したことがある方は、お分かりかと思いますが、冒頭にも書いたように、1クラス15人や30人など大勢の人数がいる中で果たして先生たちは一人一人、あなたの弱点を解消し、技術や個性を向上させ、才能を見出すことまでやっているでしょうか。残念ながらそのほとんどが、それが出来ていないのが現状です。これは紛れもない事実です。予め、天才や才能を既に開花した人、運がいい人だけが選ばれ、残りは落選していきます。その数は尋常ではありません。
また専門学校は特段、お金がかかります。1年間に100万円以上も必要な声優専門学校もあります。
声優になるのに何かの資格があるわけでもない、資格をとるにしても、車の免許さえ30万、40万ほどあれば資格がとれるのに、100万円以上かけても声優事務所の預かり所属にもなれない実態。100万円をかけるなら、それなりの特別レッスンがあって然るべきだと考えます。考えてみてください。タイムイズマネー。そのお金は貴方や貴方の家族が時間をかけて作り出した汗と涙の結晶の形。それを行き届いていないサービスの機関に託し、ドブに捨てる行為をしていいのでしょうか。
多少金額が高くても、それにふさわしいサービスや環境を提示すべきなのです。皆さんのお金を投資するのに、価値がないものには決して投資はしないはずなのです。
当塾は専門学校やその他の学習機関とは異なり、他校が「出来ていない」ことを行いたい、そう考えました。
今の腐った現実を打破したいため
エクスペリエンスは東京声優個別指導塾として、エリート声優を生み出すための
「特区クラス」を設立しました。
特区は三ツ星レストランでないともいけません。二流、三流は必要ないのです。
超一流の内容をお届けしなければ、特区の意味もありません。
なのでに二流、三流の声優、制作スタッフはおりません。ここはご安心ください。
あなたの体、喉、歯の作りを見て、どうレッスンをすれば良いか。答えられる講師はわずかでしょう。
当塾の目標は
一、声優プロダクション・芸能プロダクションへ所属して活躍できる魅力ある人材になること
一、所属者はさらにプロダクションの即戦力になる力を養うこと
一、当校は専門学校レベルのレッスンはしないということ
一、全て現場に対応できる能力を磨いていくこと、提供していくこと。
そしてレッスンの最大の特徴
ただマイクの前で声を出す、映像作品題材を使って何度も収録するレッスン、
ただセリフの掛け合いをするだけではなく、
今、現役でアニメや外画の収録現場で活躍するプロ声優と引けをとらないくらいの
対応力と個性あふれる魅力を創りだすこと。
また音響監督やディレクターから次も呼ばれる声優としての自分を創る。
…という最も難しい作業を一緒にしていくのが当校のカリキュラムです。
マイクの前の練習だけでは自分の個性は磨けません。
才能を見捨てるな
資質や可能性を見過ごすな
・・・一人一人じっくり診断をしていない学校に当塾は異を唱えます。
【総括】
①従来他の養成所で出来ていない、本来声優になるために必要な指導を、当校が行う。
②講師陣は全員、現役で今も収録スタジオで活躍しているプロ声優・音響監督陣(最も違うところは講師陣は有名な作品に今も多く携わっている方のみ)で、かつ
③教え方に定評があるエキスパートであること。
④高い水準(お客を楽しませる)のお芝居の確立、あなたの個性とは何かを探る。
⑤料金も都内で個別レッスンを行う中では最高の講師レッスン提供でこの価格。
(下記受講料提示)
⑥また、1年間は最大20名までしか生徒を募集しません※それ以上は見切れないため
という定義のもと稼働していきます。
※人気声優だからと言って(こういう書き方は失礼になってしまいますが)教え方が上手いかと言えば、それは話しは別です。その人自身は自分で築き上げてきたもので、周りへ教えていくとなるとしっかりっとした「経験・知識・洞察力・ものごとを冷静に見る観察力・説得力」がなければいけません。それなくして講師や先生とは呼べません。
一流の表現者・アーティストの存在の裏には、それを支える一流のトレーナーがいるということ。これは絶対に不可欠です。
EXPERIENCEはそういった意味でも当校が選んだ選抜された講師陣です。教え方には自信があります。
以上を武器に当塾だけにしかない、これまでの知恵・経験・人脈を最大限活かした独自のシステムで
あなたの声優・役者人生のサポートし、確かな道に進めることをお約束します。
当塾も実績や信頼を深めるため、あなたの活躍や力が必要です。
生徒の皆さんの活躍が増えれば、当校も同時に成長していけるからです。
今悩んで、もがいて、苦しんで自分の活路を見出したいと願うあなたへ。
なんであの人は選ばれて、あんなに活躍して、芝居も面白くて、輝いているんだろ・・・
でも、人を羨み、自分をひがむ必要性はありません。
何度も言いますが、ライバルは他人ではない。あなた自身がライバルなのです。
あなたがどう動き、どう磨き、どう人様に見せていくか。。そうですよね?
それが答えなんです。
ある映画ではこんなキャッチコピーがあります。
(人が)落ちるのは、這い上がるためだ。
これ以上あなたは下にいく必要はない。
上にいくためには、まず初期動作として下から上を見上げなくてはいけないということ。
今は雲で隠れているかもしれないが、その雲を少しずつ取り除くヒントは必ず当塾にあります。
さもなければ、そうした力が当塾になければ、我々に協力してくださる業界関係者のサポートもないわけです。
「この塾で学んだ子は、明らかに他の子とは違う。確かな技術がある。資質がある。」
最近はそのようなお言葉を頂く機会も増えました。
時間はあまりないですが、焦る必要はないです。共に這い上がるために頑張りましょう。
もう馬鹿な思いをしなくて良いです。悔しい思いをした養成所生たちを何人も見て来ました。
だから我々スタッフも精一杯サポートしていくことを誓います。
説明会などのお問い合わせをして頂いた方から順番でご案内致します。
会場:新宿または都内スタジオ内にて
説明会受付可能時間
(お好きな日時を選べます。説明会・見学は1時間~1時間半程度)
お問い合わせよりご予約ください
特待生オーディション関連
※予定はございません
※説明会見学会はおよそ1時間~1時間半になります。
※その他ご要望に応じて、上記外のご希望の日程の調整が出来る場合もあり。
その場合は受付可能。お問い合わせからご依頼ください。
※コース料金が上がる前に入塾を検討されたい方優先。
※ウィルス対策を徹底し、安全を確保しながらレッスンがありますので見学・説明会を随時実施中。
※定員に達した場合説明会開催は次年度になります。
平日夜or土曜日は比較的担当者が空いております。現在はzoomやスカイプなどでの通信
説明会も可能です。お問い合わせください。
日々設定を行うことが可能ですので、ぜひお問い合わせよりご相談ください!
見学は1回のみだけになります。講師の選択は映像などを説明会でお見せします。
【参加特典】
お友達など見学者2名以上で参加された場合、エクスペリエンスと提携している大型収録スタジオであなたの声を収録できるボイスサンプル収録30分無料で収録できる権利を授与します。収録時期は相談可能です。
入塾できるコースは以下3つとなります
※レッスン日程は好きに設定可能。レッスン日の設定次第では2024年12月までレッスンをすることが可能です。
エクスペリエンスの総力を上げ、練りに練ったレッスン内容を
全て盛り込んだ声優個別指導『特区コース』のパーフェクトコースです。
■完全先着順。
※8月開講コース限定で2名まで空きがありので募集中。
説明会などのお問い合わせをして頂いた方から順番でご案内致します。
■レッスン内容はあなたにあわせたオーダメイド
■年間を通して全20~25回(演技経験者向け)+フリーの方限定:プロダクション所属オーディション複数無料受験可能(最低7社はお約束)また自由に他の一般開催されている事務所オーディションへも参加可能。
(曜日は参加者全員と相談。月1~2回ペースで年間を通して実施。+通信学習24時間制度。レッスン回数は増やすことが可能です。)1レッスンは2時間
■声優・芸能プロダクションオーディションor作品オーディション(選択可)
へご案内
当スタッフの人脈を最大限活かし、各プロダクションへ数社直接
ご案内します(書類審査免除あり)
■受講料(皆さんのご要望をお聴きして見積もりを作成します。上記は目安です。講師組み合わせによって金額が変動します)以下は一例です。専門学校にお金を出すくらいであれば、エクスペリエンスはその額面で合格や作品に採用されることだけに向けた対策レッスンを徹底的にやります。ですので受講料は高い金額です。
お支払いの分割はそれぞれ可能です。
例)専任講師1名/スタンダードコース ※800,000円~(税込・全22回)
1人の声優講師が専任
※これに宣材写真、オーディションで使う衣装(テレビ業界で活躍するスタイリストがつきます)、戦えるボイスサンプル制作のSPセットを付けた場合、833,000円~(全22回)等になります。
分割可能(分割手数料込み)
分割の場合は頭金(最低、全体の1/3ほどの入金が必要)
例)頭金最低320,000円以上 次月より毎月20,000円×18回ほど
※2022年1月~改定
※分割回数を減らすことで手数料をおさえることも可能です。
また専任講師2名体制も可能です。つまり講師2名対あなたです。
それがアドバンスコースです。
■アドバンスコース 850,000円~(税込・全22回)2人の声優講師が専任
※上記SPセット付の場合は953,000円~(全22回)になります。
→
分割可能(分割手数料込み)
分割の場合は頭金(最低、全体の1/3ほどの入金が必要)
例)最低入塾初390,000円以上 次月より毎月20,000円×15回
※2022年1月~改定
※分割回数を減らすことで手数料をおさえることも可能です。
■専任講師3名体制/プレミアムコース 950,000円~(全25回)
※上記SPセット付の場合は1,150,000円~(全25回)になります。
分割可能(本コースのみ分割手数料あり)
1~3人の声優講師+音響監督講師が専任する完全装備、総対策。
分割可能(分割の場合手数料あり)。
ご相談ください。
※2022年1月~改定
※分割回数を減らすことで手数料をおさえることも可能です。
■完全先着順。
■レッスン内容は生徒2名にあわせたオーダメイド
■全10回(演技経験者向け)
講師1名対生徒2名による完全無欠の少人数制クラス。
※ただし、お友だちと同時受講をおすすめします。同じ時期に申し込みをされる方と
バディを組みますが、なかなか同じ時期での申し込みは少ないです。
講師は生徒側2名で選んで頂きます。
2名でレッスン開講(お友達を連れても可能。)
レッスン回数のうち4回はアフレコ実習レッスン。講師も相手役として参戦予定。
曜日は参加者全員と相談。月1~2回ペースで年間を通して実施。+通信学習24時間制度。レッスン回数は増やすことが可能です
■授業料がリーズナブル価格:320,000(税込)/1名
※分割可能(手数料なし)頭金最低120,000円(ご相談も出来ます。お気軽にお伝えください)
※2022年1月~改定
※分割回数を減らすことで手数料をおさえることも可能です。
特典
フリーの方限定:プロダクション所属オーディション3社or作品オーディション(時期によりご案内できるオーディションを選択して頂きます)また自由に他の一般開催されている事務所オーディションへも参加可能。
アプリ「ZOOM」を使うことで東京でしか学べない、声優業界情報とあなたの
弱点と強化ポイントをあげていくプロ声優向けのオンラインレッスンです。
※もちろん、ご時世にあわせて、都内在住で自宅で勉強したい方向けとしても受講可能。
■完全先着順。
■1対1 またはお友達と一緒に1対2も可能(その場合レッスン料が少し安くなります)
■レッスン内容はあなたにあわせたオーダメイド
■オンライン通信コースの特典
半年を通して全10~20回(演技経験者向け)+フリーの方限定:またエクスペリエンスで御世話になっているプロダクション所属オーディション2か所受験可能。また自由に他の一般開催されている事務所オーディションへも参加可能。
(曜日は参加者全員と相談。月1~2回ペースで年間を通して実施。+通信学習24時間制度。レッスン回数は増やすことが可能です。)1レッスンは2時間
■授業料がリーズナブル価格
:¥68,000~/生徒1名(生徒1名 お試しレッスン1.5時間×2回+期間内、講師に通信質問が何度でも可能+オンラインで他の生徒のレッスンが1回見学可能)
:¥300,000~(税込)/生徒1名(2時間×全10回の場合)⇒今なら2万円引き!
:¥260,000~(税込)/生徒2名(2時間×全10回の場合)⇒今なら2万円引き!
※レッスン外での講師への質問など何度でも可能。
※分割可能(手数料なし)頭金最低120,000円(ご相談も出来ます。お気軽にお伝えください)
→ただし、2023年1月末日まで申し込みとお手続きされた方だけの金額に限ります。
☆全コースとも入所金や施設費などは当塾はありません!!
■声優・芸能プロダクションオーディションへご案内
当スタッフの人脈を最大限活かし、各プロダクションへ数社直接
ご案内します(書類審査免除あり)
※すでに養成所にいっているWスクール者やプロダクション所属者は
レッスンは受講出来ますがオーディションを受けることはできません。
また受講の際には事務所との確認が必要となります。
(これ以上はかかりません)レッスンで使用するのはもちろん、自宅学習用の教材テキストも無料配布。
■講師陣(両クラス共通)
:声優、音響監督、TV番組制作関係者、脚本家、作家、俳優など
(誰もが知る著名な方もいますが、守秘義務の関係でここではお伝えできません。説明会時にはお伝え可能です)
※それだけ、他の学校にはない超一流の講師陣でわかりやすさを重点においたレッスンを展開していきます
【注意事項】
■以上ご覧頂いた通り、当塾は受講料が高く(高いのには上記にあげた理由がすべてになります。あなただけの個人レッスンなので安い訳がありません)よって厳しいことを書きますが、
経済状況が厳しい方は、まず相談は受付ます。そして同時にしっかり貯金をし、進行をお願い致します。
■事務所所属者や預かりの方は事前に許可を取ってきてください。
※説明会を受けて事務所許可を取る方は事前にお問合せよりご相談ください。
■最近は、高校生や大学生(20歳未満)の未成年の方が1人でお申込やお問い合わせをしてくるケースも多くなってきております。
未成年の方は必ず親御様の許可をまず得てください。説明、見学は親御様とご一緒にして頂く方針をとっておりますので、ご理解・御協力のほど宜しくお願い致します。
■また受講料のお支払い方法はご相談できますが、場合によっては連帯保証責任者の同意、確認も事前に必要となりますので、一度お問い合わせください。
このページを見てくれた方へ ★要チェックポイント★
■講師が誰なのか知りたい!なぜここに掲載していないのですか?
よくご質問を頂くのですが、ここに掲載しない理由は「あまり多くの人に知られて欲しくない」ということが1つあります。前述で何度も繰り返し述べておりますが、現役のプレイヤーや今放送中のあのアニメ番組の音響監督などの精鋭であり、加えて声優さんに関しては有名な方もおります。日本俳優連合や日本声優事業者協会などで定める確かなランクをしっかり持った方々です。その方々が教える他校ではやっていない細かな技術や考え方は決して安いものではありません。また広く、テレビ業界やyoutube、ゲーム業界など様々コンテンツを支えるプロデューサーや放送作家、構成作家、などからの協力も頂いております。本当に真剣に自分の進路について悩み、苦しんでいる方でそれでも活路を見出そうと、本気で頑張れる方々にのみ、講師陣がこれまで半生をかけて編み出した、本当は教えたくない事柄・技術などを伝授したいのです。おそらく当校のレッスンの内容を知れば、声優を志す多くの方々にも周知が一斉になされると思うのですが、残念ながら全員を指導することは致しません。生徒人数を限定しないと、個別指導の力が発揮出来ないからです。ですので、もし当校の講師陣や内容を知りたい方は、ぜひ無料説明会にお越しください。余すことなく詳細を全てお伝え致します。勧誘等も一切行うことはございません。人数は欲していなく、まだ開花出来ていない有能な方との出会いを期待しています。あなたが当塾を必要とした時、初めて我々も手を差し伸べます。是非説明会や無料体験レッスンでお会いしましょう。
■音響監督or声優、どちらから声優の勉強をすれば上達するか?
結論から言いますと、「両方」になります。最近は音響監督さんが主催するワークショップも多数あります。勿論、それもしっかり学べば大きな糧になりますが、あくまで音響監督、ディレクターさんは「作品・世界観の視点」で皆さんを見ています。その作品の中での人物の立ち位置や、モーション、そして「音(声やBGM)」の整合性を見ています。勿論演技部分も見ていますが、基本的には演技指導に主をおかないです。ディレクション(演出指示)を出し、「このキャラのこのセリフを○○○にして欲しい」という要望に声優は応えていかなくてはいけないので、しっかり音響監督さんの気持ちや心理を読み解き、声やお芝居で還元していかなくてはいけないので、そうしたディレクション対応力は音響監督さんのレッスンでは身につくと思います。では演者、声優として声の出し方、アクセント、滑舌、そして一番大事なお芝居・演技力などの項目はどうなのか?ここは声優や舞台役者、俳優さんから学ぶのが一番です。プロの役者さんたちは、これまで培ってきた演技や声の分野のノウハウがあります。舞台での声の出し方、マイクの前での声の当て方はまったく異なるものです。そこには距離感というものも重要になってくるので、その違いを知らなくてはいけません。声優さんや役者さんから声やお芝居について学び、ディレクターや音響監督から演出、作品への読解力を学ぶ。肉と野菜ではないですが、双方をバランスよく摂取していくことが大事です。実はすごく重要なカルシウム・魚の部分もあるのですが(笑)それはまたオーディション時お会いできた時にお伝え致します。
■現状、声優業界は飽和状態・・・本気で勝ち残りたいと思えなければ諦めるべきです。
声優になりたい理由が、ただ単純にアニメが好きだからというだけの理由、あの声優に会いたいという理由、養成所のレッスンを受身で受ける、という浅い意識、そしてみんなと同じことをすれば良いという考えは大きな間違いです。そうした甘い考えなら、今この時点で声優、役者の道は辞めてください。本気で声優・役者を目指している方の迷惑ですし、ただの邪魔者です。レッスンが楽しいと、感想を言う人がいますが、自分が成長していくのが楽しいというのはわかりますが、娯楽で楽しいと思うなら演者ではなく、見ている視聴者側になった方がイイです。
いきなり厳しいことを書いてしまっておりますが、年々声優志望者が増えていくなかで、各事務所の新人の採用枠は限界です。特に大手事務所はなおさらです。なぜならベテラン声優が沢山活躍しているので、新人の出番までいかないからです。現に大手の事務所の新人は1年間仕事をもらえなかったというお話もリアルに聞いております。それでも声優になりたいと願うのであれば、今、何をしなくてはいけないのか・・・それはあなたが「認められる」という機会を沢山増やすことです。自分が声優として認められるには、声優という職で生活をしていきたいならどうすべきなのか・・・改めて真剣に考えていきましょう。まずはあなたらしさを見つけてください。みんながみんな同じことをしていても意味がありません(最初は上手い声優のマネをしてもいいかもしれませんが、それだけでは絶対声優にはなれませんし、時間とお金の無駄です)。
あなたらしさ。これは声の部分ではなく、あなたの性格や日頃の行動範囲、趣味趣向、そして何をしていきたいのかという願望やアイディアをよく見ていくことに1つ答えがあります。よく、自分の個性がわからず、悩んでいる方も多いと思いますが、十人十色の世界、必ずあなたの私生活にまずヒントがあるはずです。[人柄]はオーディションや採用する際には大きな判断基準になります。あなたの人間味、人柄にあなたの個性が必ずあります。当校のアドバイザーはまずそこからあなたの分析を行います。一緒にあなたらしさの構築をして行き、声や発声、お芝居はその次の段階で見出していきます。
■声だけで上手く見せるのは誰もできること。あなたの芝居に「心」は宿っていますか?
これだけいろいろな声優さんや役者さんがいれば、同じ声質、似た芝居をする方も大勢います。あなたらしさの芝居や演技も、今後業界で戦っていくためにはしっかり見つめなおさなくてはいけません。これは表現力にも関わってきますが、最低限の滑舌・発声はできるのは前提で、しっかり画をみた時にそのアニメや映画作品の人物の表情や動きを見て、そのキャラの分析が出来るかが声優に必要なスキルの第一条件になってきます。そのキャラは常にその作品の時間以外の時間も生き続けているので、本当にそのキャラと一体になる、寄りそってあげなくてはいけません。ただ声を当てるのは誰でも出来ることなのです。普段、友人や恋人や家族と話している素の自分はどんな声で話していますか?自分が話し相手を変えた時に、おそらく微妙にトーンや声圧などが変わるはずです。その変化の違いをしっかりおさえていき、心の動きを確認しましょう。心の動きをおさえれば自然に「感情」が見えてきます。自分の本当の声、そして自分の感情を知り、その後は自分の声の幅を確認していく・・・自分の得意な役柄についてはそれから考えていきましょう。その点を理解出来ていないと、プロ声優と同等には戦えません。
■今の自分は何点ですか?という問いに「100点満点です!」と言える自分でいてください。
オーディション審査中に、様々な指示を審査員は施します。「今やってくれた演技や表現は何点ですか?」「今日の自分に点数をつけるなら何点ですか?」という質問がたまにあります。答えで多いのは60点とか、それ以下の数字を多く言う人がいます。こうした答えを言う人は何故なのでしょうか。審査員やディレクターが50%や何十%の中途半端な仕上がりを見て、果たして喜ぶのでしょうか。採用してくれるのでしょうか。ハッキリ言ってその答えを出した時点で、この戦いは負けになってしまいます。間違ってもいい、失敗してもいい。どんな状況でもベストを尽くす。ダメでもセカンドベストをつくす。その行いに全て「100%の自分を出し切った!悔いはない!」と言える自分を作らなくてはいけません。それがハッタリだったとしても、あなたの日頃の努力があれば、それを見抜く業界人がいます。この業界ではセカンドベストであなたを評価してくれる方はゼロではないのです。共に声優・役者としての100%に持っていける自分作りを構築していきましょう!
-------------------------------------------------------------------------------------
エクスペリエンスって本当にそこまでやってくれるの?
本当に大丈夫なの?ってお思いの方もいると思います。
全ては覚悟を決めて、勇気をもって見学・説明会にお越しになられた方だけが扉を開くことが出来ます。
先に1つお伝えすると、当塾は本当に厳しいです。
徹底的に自分と向かい合いって頂くので忍耐力も必要です。
しかしその苦しみ、悩みながら出した結果のその先には、、、
その時あなた知ることになります。
あの、そしてこんなにも素晴らしい声優・役者の講師が
自分と向かい合って稽古をつけてくれ、自分はこんな可能性があるんだと。
こんなにもお芝居をすることは楽しいものなのだと。
二流、三流は必要ないです。業界が欲しいのは貴方でしか奏でられない
一流への闘争心とスピリットです。
信じるも、信じないも、やるもやらないも貴方次第。
EXPERIENCE 声優部